top of page

新しいブログ。


今日から心機一転、新しいブログのスタートです。


今年は、いや今年も天気に泣かされました。


ここ数年、梅雨終わったと思ったら盆からまた梅雨?


な天気に悩まされましたが今年は激烈猛暑。


雨も降らず、


初めて唐辛子が『枯れるかも』と心配した夏でした。




何とか乗り切って、栽培お願いしているヨウコさんも頑張ってくれて、目標よりは少ないですが収穫終える事が出来ました。




ここ最近は何といっても阪神タイガースの優勝が大きかった。


アレ間違いなし、とペナント中から思ってましたが、


日本シリーズは久々に緊張感漂う面白さでした。





思い起こせば、小学校に上がるか上がらないか、


そのあたりに初めて描いた図画(?)が、当時の阪神・田渕さんの絵でした。


テレビ観たのか、プロ野球チップスのオマケカード見て描いたのかは覚えてないけど。


以来、親父、弟のジャイアンツ軍に孤軍奮闘するタイガースファンになりました。


1985年の優勝は強烈で、何といってもバース、掛布、岡田のクリーンナップは凄かった。



それから38年。


サッカーも面白いけれど、幼な心に見るのもやるのも野球だったのでやっぱり思い入れが違います。


面白い。




せっかくなのでと、


記念グッツ何を買うか、悩む毎日です。






Comentarios


10418204_715155035198282_3314570268641104741_n.png

旧ブログ

​こちら

2000年からの

よっちゃん農場の日常

bottom of page